Information
オタクの電脳
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

ドクロ購入

2008年10月12日

ついに念願のドクロを購入した。
ハロウィン用の、LEDで目が光るオモチャだが、素直な造形で気に入った。
以前から作画参考用に欲しかったのだ。
こういうの、マンガっぽいものとか、超リアルで高いのはあるけど、なかなか手頃なのがないのよ。
というか、相当モールドを甘くしてるけど、これ実物を型どりしたものじゃなかろうか。妙にバランスに隙がないし、普通眼窩上孔とかわざわざ作り込まんだろう。
メイドインチャイナだしな。リアリティの追求とかじゃなしに「そこらへんから拾ってくれば原型つくんなくていいじゃん!」とかやってそうで怖い。
安っぽくパカパカ目が光るのが、またマヌケで怖い。


同じカテゴリー(死神)の記事画像
ミニマム文具2014
一年の終わりに
回転対称の魅力
ミニマムノートの探求
2011年3月11日の空
ジブリの真相
同じカテゴリー(死神)の記事
 ミニマム文具2014 (2014-03-04 00:10)
 都知事選 (2014-01-30 19:42)
 一年の終わりに (2013-12-30 08:50)
 回転対称の魅力 (2013-04-18 11:16)
 ミニマムノートの探求 (2011-11-16 00:42)
 2011年3月11日の空 (2011-10-07 00:00)

この記事へのコメント
いいなあ…。
あんまり日本では落ちていませんしねえ…。
目が光るのはともかく(笑)、骨は、見ていると心が静かになりますものね。(虐殺後の場所とか、ごろごろありすぎるといやになるんだけども。)
そうかハロウィン用かあ。わたしも探してみようかな。
どちらでお求めになったのかお聞きしていいですか? 
Posted by ダリア at 2008年10月13日 10:36
ハロウィンという単語のせいで「レザーフェイスってドクロっぽかったかな?」と思ってしまった。
これは罠だ!(艦を反転させながら)
Posted by zentaroh at 2008年10月14日 17:37
死んだ爺さんの骨は綺麗だった。
でも、火力のせいか崩れてはいたなぁ。
Posted by 悪い土 at 2008年10月14日 18:53
間違いがありましたので、訂正いたします。
レザーフェイスは悪魔のいけにえで、ハロウィンはブギーマンでした。
本当に申し訳ありませんでした。
悪魔のいけにえ3を見ながら慎んでお詫び申し上げます。
Posted by zentaroh at 2008年10月20日 18:38