Information
オタクの電脳
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

ブラームス

2008年10月19日

デアゴスティーニのSL本でもおなじみの、ブラームスの第一交響曲、第一主題。
ちょうど今弾いてるのだけど(もちろんロクに弾けないけど)
これG線の開放弦からはじまるのな。だからああなるのな。
鍵盤じゃわからん。か、かっこいい。
たとえて言えば、ATの手すり位置のような、バルキリーの頭部の、ファイター時の収まりのようなカッコよさ。
すげえな。さすが20年もいじくり回してただけはある。何となく聴いてるけど、本当はこういうメカニズムの固まりなんだろうな。(それともみんなわかって聴いてたのかしら)
以下まったく個人的な印象で根拠はないけど
ソドーシドラーソド、レーミ「レ」ミードーレーの
「レ」が何となく違和感あったのだけど、これもちゃんと意味があるんだろうな。
次のレーミ「ファ」ミードーレードから、反芻するようにレーミ「ファ」が繰り返されるのを聴いていると
「こうかも、いや、こうだ、そうだ!そうなんだ!そうなんだよ!」みたいな、主題により深い物語性を感じさせるための意図のような気がしてならない。
ちょっと屈託があるのだ。
そばにいたら困った人だったろうなあ。

同じカテゴリー(ヒンドゥー)の記事画像
邂逅
浅草のサイクル魔境
出落ちジーザス
キャッスルビルの謎のおっさん
相撲界の謎
思い出の味 品川駅前デビ・コーナーのカレーとナン。
同じカテゴリー(ヒンドゥー)の記事
 邂逅 (2013-11-23 17:17)
 浅草のサイクル魔境 (2012-11-24 01:43)
 出落ちジーザス (2012-07-30 23:29)
 キャッスルビルの謎のおっさん (2012-04-08 22:14)
 相撲界の謎 (2012-03-10 08:28)
 思い出の味 品川駅前デビ・コーナーのカレーとナン。 (2011-10-28 00:00)