Information
オタクの電脳
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

イルカのラッキー

2010年07月30日

去年の今頃だったか、品川駅前の水族館にいたイルカのラッキーが死んだ。
「飛べないイルカ」として有名だったヤツだ。
水族館は大好きなので、オープン間もない頃に見に行ってる。その頃はラッキーだけじゃなくて、他のイルカもあんまり飛べてなかったように思う。
品川駅前のそれほど広くもない場所に、小さな遊園地と一緒に造られたやっぱり小さな水族館で、一生懸命不器用に飛び跳ねるイルカを見てたら、何か見てて泣けてきたことを覚えている。
「ああ、こいつら、ここでそのうち死んじゃうんだなあ」って。
そのとおりに死んじゃった。
胃の病気だったそうだけど、なんとなくわかる気がする。知らないけど。
オレたちにしたって、ラッキーの境遇と何ら変わらるところはないんだけど。
ラッキーが最後まで、それなりに幸せを感じてたらいいなあと、なぜか一年後の今ごろになって思った。

同じカテゴリー(ヒンドゥー)の記事画像
邂逅
浅草のサイクル魔境
出落ちジーザス
キャッスルビルの謎のおっさん
相撲界の謎
思い出の味 品川駅前デビ・コーナーのカレーとナン。
同じカテゴリー(ヒンドゥー)の記事
 邂逅 (2013-11-23 17:17)
 浅草のサイクル魔境 (2012-11-24 01:43)
 出落ちジーザス (2012-07-30 23:29)
 キャッスルビルの謎のおっさん (2012-04-08 22:14)
 相撲界の謎 (2012-03-10 08:28)
 思い出の味 品川駅前デビ・コーナーのカレーとナン。 (2011-10-28 00:00)