Information
オタクの電脳
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

借りを返しに来たアリエッティ

2010年09月07日

夏休みにばあちゃんちで出てくる素麺のように、上品で薄味だったアリエッティ。
大変結構だったけど、メカも爆発もなくてちょっと物足りなかった。
駿が若かったら絶対こんなんだろう。

敵は樹木希林とかじゃなくて、小人の遺伝子を狙う永田重工みたいな悪のバイオ企業。
主人公のガキと二人で、クライマックスで籠城戦やるの。
「借りたものは返す!それが床下の小人の掟!」
とか言って、結局使わなかったあのマチ針はもちろん、ダイナマイトみたいに全身に巻きつけた爆竹、そしてイギリスから持ってきた改造リベレーターが炸裂!家は小人の住処ごと大爆発!
バイオ企業に通していた樹木希林は失職!
ラストは、敵のボスと刺し違えに発作で倒れたガキの心臓を、小人だけが知っている秘密のハーブで治してハッピーエンド。
ガキのポケットに大粒のダイヤを残し、「借りた」豪華なドールハウスで川を下って引越していくアリエッティ一家。
「へへへ…またやっちまったか。今度はボリビアで銀行強盗でもやるかな!」
いかん、だんだん別の映画みたいになってきた。