Information
オタクの電脳
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

モニタ新調

2011年05月08日


運の悪いことは重なるもので、長年使ってきたDELLのUltraSharp 2001FP HASがくたばった。
今となっては珍しいスクウェアタイプで、1600×1200が出るので重宝した。よく横倒しにして縦シューで遊んでいたものよ。
現在はサブモニタとしての使用で、メインはやはり、DELLの UltraSharp 2405FPW HAS。
これはこれで、知ってる人は知ってるだろうがいろいろ問題があったので、いっそのことメインとサブを入れ替えて、新しくメインを買いかえようという話になった(オレの脳内で)
んで、調べたんだけど、最近もう、あんまりグッとくるモニタがないのな。
DELLの30インチ、三菱の27インチ、どれも「買い」のオーラに乏しい。
そこでいっそのこと、こういう手で攻めて見た。
絶賛叩き売り中の、東芝LED REGZA 37Z1S
「モニタじゃねえじゃん!」というツッコミはごもっともだが、何しろ机の上に置くサイズとしてはほぼ限界のバカデカさがもう最高!
ゲーム関係の細かい気配りも、PCモニタにはないポイントだ。
解像度は若干減るけど、1920×1080がドットバイドットで出れば、なにしろこのサイズだ、見えないということもないから、あんまり画質にもこだわらない。
輝度を最低にすればそこそこ目も疲れないので、大画面モニタを購入検討してる人は参考にしてみてくれ。




同じカテゴリー(ロハス)の記事画像
思い出の味「京都露庵菊乃井」
ジャスコの幸せ
PSP3000用スタンド
VH7PC
CCPの投げ売りラジコンヘリ
星雲からきた少年
同じカテゴリー(ロハス)の記事
 田舎街の用心棒 (2012-12-31 01:05)
 思い出の味「京都露庵菊乃井」 (2011-12-04 22:43)
 ジャスコの幸せ (2011-04-08 00:26)
 秘密のケンミンSHOW (2011-03-28 23:50)
 PSP3000用スタンド (2010-08-15 00:00)
 試食効果について (2010-06-20 00:00)