Information
オタクの電脳
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

モバイル地獄2

2008年07月24日

今のオレの心の渇きを癒してくれるのはモバイルだけだ!
だが、ウカツなブツを掴まされるわけにはいかない!
というわけで7年前に購入したibookのキーボードを英語版に換装した。
オレは英語キーボード主義者なのだ。使いもしないカナ表記がキートップに印刷されて消せないのを見ると、JIS秘密規格同盟のヤツらを殺したくなる。
しかし、ibook購入当初、英語キーボード版は何人たりとも選べなかった特殊オプションだったのだ。
後に交換サービスとかも登場したが、これが平気で25000円とかしたのだ。
それが今回、新品の掘り出し物が2480円。
しかもロサンゼルスから発送。カッコいいぜ。
欲しい人はココ
http://www.vintagecomp.com/
で買える。
ついでに小型ACアダプタも買った。
この勢いでバッテリも新調しようかと目論見中。
これは中国で、世界中のあらゆる特殊バッテリのコンパチを作りまくってるROWAとかいう会社のもの。
http://www.rowa.co.jp/
通常、ibookのバッテリは16800円とかするのだが、ここなら6580円。
シグマリ3のバッテリも売ってるので、ここはモバイルエンスーでも気取るか。
ますますウカツなブツを掴まされているような気もするのだが、それは気のせいだ。


この記事へのコメント
そこまで熱いのならモバイル評論家としての道を歩まれてはいかがでしょうか。

それと地獄で思い出したのがカケフ君
ゾルゲさんの地獄の中で今は何が天国なんでしょうか?
Posted by 悪い土悪い土 at 2008年07月24日 08:31