Information
オタクの電脳
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

ファミコンカセット型USBメモリ

2009年07月09日

USBメモリは、容量が物足りなくなって買い換えたりすると、結構余ってくるのだけど皆さんいかがだろうか。
ただしまっとくのもつまらんので、発作的にこういうのを作ってみた。

要は、そこらへんに転がっているファミコンカセットの中身を取り出して、詰め替えてみたのだが、ちょうど4本収まった。
まあ、テキトーに30分くらいでやっちまったので工作精度はメロメロだけど、腕に覚えのある人なら、もちょっとキレイに作れるだろう。

こんな感じで、普通にUSBメモリとして使える。
かえって携帯性とか不便になったような気もするが、気にしてはいけない。考えるな、感じるんだ。
ヒマな人は、さらに、やっぱり部屋に転がってるファミコン本体を改造して、これが挿さるUSBハブとか作っても楽しいだろう。
さらに不便な気もするが、考えるな、感じるんだ。

同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
「8bit年代記 STAGE02」FUNDIY様にてクラウドファンディング開始しました。
偉大なるドイツ3B
ゲーム人(にん)
ゲームコントローラの終焉
デジカメ型ミニテトリン「デジム」
今こそDSバカ周辺機器「BLAZE」
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 「8bit年代記 STAGE02」FUNDIY様にてクラウドファンディング開始しました。 (2014-09-08 12:15)
 偉大なるドイツ3B (2013-10-15 08:37)
 ゲーム人(にん) (2013-07-25 22:19)
 フロントライン The Next Mission (ゲームボーイカラー) (2013-06-25 12:57)
 ゲームコントローラの終焉 (2012-02-27 00:57)
 デジカメ型ミニテトリン「デジム」 (2011-10-21 00:00)

この記事へのトラックバック
ファミコンがしたい!エミュとかじゃなくて大画面のテレビでしたい!でもファミコンはAV化されていない。AV化できる情報はたくさん載っているが近くに電子パーツを売っているところが...
ファミコン本体USBハブ化計画 【ファミコン改造】at 2009年07月30日 16:36