Information
オタクの電脳
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

8bit年代記、お試し版を公開中です。

2009年09月08日


9/19に発売予定の「8bit年代記」
現在特設サイトにて、お試し版を第6回まで公開中です。
www.gameside.jp/8bit/
今後もなんと大盤振る舞いで第9回まで公開予定ですので、未読の方もよかったら読んでみてね。
発売記念のイベントも編集部の方でずいぶんと頑張ってくれているみたいで、(山本編集長ありがとう)
まだナイショですが、イベント特典についてくる予定のオマケがなかなか素晴らしいです。
おかげでまだ細かい作業が終わらないという。
ところで書き忘れてましたが、オビの紹介文は、なんと遠藤雅伸さんです。
http://ameblo.jp/evezoo/entrylist.html
作中のゼビウス話で散々おちょくったにもかかわらず、ご快諾を頂けました。さすがの太っ腹!ありがとうございます!
あがってきた見本を見てみたら、表紙よりもオビの遠藤さんの方がよっぽど目立ってるというあたり、編集部も市場価値というものをわかってますね(笑)
ダンディースマイルの遠藤さんを目印に、ぜひ書店でご確認ください。中身はオレの気持ち悪いマンガなんだけど、ダマされて買ってね。
ついでに、9/17日には押切蓮介さんがコンティニューに連載されていた「ピコピコ少年」が発売になるそうです。
http://www.ohtabooks.com/publish/2009/09/17000000.html
特に面識とか関係とかはないのですが、傾向のよく似ているマンガということで、密かに応援してました。いや、あっちの方がよっぽど売れると思うけど。
発売日までほぼ同じというあたりに何かシンクロニシティを感じますので、勝手に宣伝してみました。
もちろん書店でオレのと並ぶことがあったら、まちがってオレのも買ってもらおうという黒いハラです。
傾向の似ている、と言えばヤングチャンピオン烈の「WAVE」
http://wave.kudan.jp/
も注目しています。
こちらはゲーム限定じゃなくて、80年代以降に勃興したデジタルビジネス全般の話なのですが、絵がすげーうまくてうらやましい。
二巻まで出てるので、こっちもぜひ読んでみてね!