Information
オタクの電脳
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

8bit年代記、そろそろ書店に並び始めているようです

2009年09月17日


てっきり19日発売と思っていたのですが、お店によってはそろそろ並んでいるようです。(まあ、それほど多くないと思うけど)
これまでさんざんお世話になったゲームというものに、自分なりの恩返しがしたくて、今回はわりに一生懸命描いてみた本です。
もちろん自分がその器にふさわしいかと言われれば、どう見ても怪しいトコロだし、描かれた内容に不備不満を感じられる方も山ほどいるでしょう。
ただ、連載を始めた当時は、自分以外にこういうことをやる人が誰もいなかったみたいなので、とりあえず力の及ぶ範囲で、できるだけやってみました。
ゲームの時代の魅力というのは、とてもこんな本一冊で描ききれるものではないと思います。
(さっき「ピコピコ少年」通して読んでみたらすげー面白かったし)
願わくば、この本が笑い草になるようなゲームマンガの決定版が今後どんどん登場することを祈ります。

手刷りで作ったバーチャルボーイ本から、いつの間にやら13年ほどを振り返りつつ ゾルゲ市蔵