Information
オタクの電脳
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

秋葉原ラホールのカレー

2009年12月29日

もうどれくらい昔からになるかしらん。アキバに行くとつい食べてしまうカレー屋。
とろみのほとんどないシャバシャバ系にジャガイモ入り。
たいていカツか唐揚げの乗せたのを「サンカラ」(インディ・ジョーンズ魔宮の伝説に出てくる聖なる石のこと)でいただく。
大変クセのある味で、最初食べたときは二度と行くもんかと思ったが、気がつくと足が向いてしまうという、まさに魔の味。
最近はとうとう味平ばりの「ブラックカレー」までが登場した。
人を選ぶと思うけど、よかったら話の種にどうぞ。
一時はゴーゴーもハマったけど、すっかり流行って方々にできちゃったしな。