Information
オタクの電脳
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

シグマリオン3が終わってしまう。

2008年09月29日

9/30をもって、シグマリオン3用の各種ダウンロード型アップデートサービス「モバイルカスタム」が終了してしまうそうな。
知らない人のために説明すると、シグマリオン3というのはドコモとNECが共同で作っていたWindowsCE機だ。
モバイルギアの流れをくむ名機で、ワシは初代から2、3と愛用しておったのよ。
登場はもう5年前。
カード型PHSのデータサービスが破綻したせいもあって、今ではすっかり忘れ去られた感じなのだが、個人的には古今東西のモバイルの中で、これほどバランスの取れたマシンはなく、今もって愛用中。
何がいいって、XPのサスペンドとは全く異なるCEの即起動。そこそこ打てるキーボードつき、800×400のそこそこ広い液晶、ワード、エクセルといった必要最小限の基本アプリ装備、PHSカードのかわりに無線LANカードを刺せばWEBも普通に見られて、何より重量455gというコンパクトさ。
オレの周囲にはD4を買った翌日にiphoneを購入した●木幸生君のような人格破綻者ばかりなのだが、オレにとっては正直D4とiphone足したよりもシグ3の方が使える。
ヤフオク用に入っているヤフーの会員特典を使えば、マクドにたいてい入ってるBBモバイルポイントが月300円弱で使い放題。
意外とかさばるイーモバよりも、出先でマクドに入れば低価格高速モバイルOKって最高じゃね?
ニコニコ見るために追加500グラム重いとかありえなくね?
ドコモよ、今なら間に合う、今なら間に合う、翔丸組に入るんだ。