Information
オタクの電脳
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

トルネ覚え書き

2010年03月25日

トルネを使用してみての覚え書き追加

①USBポートを一つ占有するのだが、これはバスパワーのハブ経由でも可能。
PS3はUSBポートの数が足りないし、あまり配線でゴチャゴチャになるのもイヤなので助かった。
②ハードディスクは、PC用絶賛叩き売りのもので流用可。
ゲーム売り場では、専用のものが結構な値段するようだけど、普通にPC用のバッファロー1Tのものがあっさり認識。ただ1.5Tではダメだったという情報もあるので、あまりこの話を鵜呑みにせずある程度調べといた方がいいかも。
③リモートプレイでのPSPとの連携が無敵。
リモートプレイでテレビ放送と録画が見られるのだが、これがもう最高。これまで寝床ではワンセグのビエラだったんだけど、やっぱ画質が全然違う。PSPが俄然使えるようになったカンジ。このためだけでも買う価値あるかも。
④PSPへの書き出しはそれなり。
一方、書き出しは結構時間がかかって、使い勝手はそれなり。エンコードやり直すから仕方ないのだけど、以前から使っていたDiga>ビエラとかでは、指定しておけばあらかじめワンセグでも別に撮っておいてくれるので書き出し爆速だったり。これならわざわざ持ち出して見ないかなあという気がする。まあ、お外でビエラ、おうちでPSPという使い分けが可能か。
それともなにか設定を見落としているのか?
⑤番組表激速
これは評判通り。PSコンで操作できるのも直感的ですばらしい。検索でアニメやドキュメンタリーをザクザク登録して録画できる。


つーわけでかなり気に入った!

同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
「8bit年代記 STAGE02」FUNDIY様にてクラウドファンディング開始しました。
偉大なるドイツ3B
ゲーム人(にん)
ゲームコントローラの終焉
デジカメ型ミニテトリン「デジム」
今こそDSバカ周辺機器「BLAZE」
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 「8bit年代記 STAGE02」FUNDIY様にてクラウドファンディング開始しました。 (2014-09-08 12:15)
 偉大なるドイツ3B (2013-10-15 08:37)
 ゲーム人(にん) (2013-07-25 22:19)
 フロントライン The Next Mission (ゲームボーイカラー) (2013-06-25 12:57)
 ゲームコントローラの終焉 (2012-02-27 00:57)
 デジカメ型ミニテトリン「デジム」 (2011-10-21 00:00)