Information
オタクの電脳
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

VH7PC

2010年03月27日


知る人ぞ知る叩き売り名機。
今ではオンキヨーブランドとなったソーテックが、まだイケイケだったころにケンウッドと組んで作ったっぽいPC接続用ミニコンポ。一時は舞の海とかCMに出てていろんな意味ですごかったなあ。
作りすぎたらしくて、本来4万とかするものが9800円で叩き売られていたのが今から8年近く前。
今はなきアキバのザコンでゲットして以来ずーっと愛用していたのだが、さすがにそろそろヘタってきた。光デジタル入力がないのも困る。
買い替えにイマドキの機種はどうかと調べてみたら、なかなかピンとこない。
なにしろ元が激安9800円だったので、たいていの機種はコストパフォーマンスで敵わない。
この値段だとPCスピーカの中の下くらいしか買えず、腐ってもコンポのVH7PCに比べるといかにもショボいのだ。
どうせ聴いてるのはMP3のゲームミュージックとかなので、正直音なんてどうでもいい。こんなもんに5万とか払うのもイヤだ。安くて見栄えだけそこそこな代替機はないじゃろうか。


同じカテゴリー(ロハス)の記事画像
思い出の味「京都露庵菊乃井」
モニタ新調
ジャスコの幸せ
PSP3000用スタンド
CCPの投げ売りラジコンヘリ
星雲からきた少年
同じカテゴリー(ロハス)の記事
 田舎街の用心棒 (2012-12-31 01:05)
 思い出の味「京都露庵菊乃井」 (2011-12-04 22:43)
 モニタ新調 (2011-05-08 00:00)
 ジャスコの幸せ (2011-04-08 00:26)
 秘密のケンミンSHOW (2011-03-28 23:50)
 PSP3000用スタンド (2010-08-15 00:00)